FC2ブログ

たいがのゆううつ

このサイトはマイペースに二次創作や漫画・小説などを淡々と更新していきます。過度の期待はしないでください。あとPCのデスクトップから3m離れて見やがってください。

プロフィール

to-ra

Author:to-ra
twitter始めました↓
http://twitter.com/to_ra_kfgg
mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=h_logo
pixiv始めました↓
http://www.pixiv.net/novel/member.php?order=date_d

涼宮ハルヒの憂鬱の二次創作を中心でやっていく方針です。あと自身の日々の徒然なる日記好きなラノベの紹介等も書いていきます。

社会人になり5年経ち、色々と考えなければいけない時期に来ているかも

最近はラブライブの曲ばかり聴いています
ラブライバーに、私はなりたい・・・

今後の予定

8/10
コミックマーケット84

る-03a

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

web拍手

拍手する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

じゃがいもとズッキーニ

タイトルの材料を用いてトマト風あんかけ丼を作ってみました。

じゃがいもとズッキーニを薄くスライスしたものをごま油で炒めたものに、市販のミートソースを加えて軽くなじませたら、適量の水を加えて一煮立ちさせました。それに豆板醤やキムチの素、すりおろしたにんにくとしょうが、醤油を混ぜたものを加え、再び煮込ませたら片栗粉を水で溶いたものを加え素早く全体を混ぜました。最後に弱火で温めて完成です。

ミートソースの味とズッキーニが相性が良く、じゃがいももホクホクしていてとても美味しかったです。ただ、ズッキーニの皮をいつもむかずに調理していたのですが、今日用いたものは結構皮が堅く食べた時に残ってしまったので野菜を切る際に皮を確認し、堅い場合は剥く必要がありました。炒める時もバターを使った方がコクと風味が出てよかったかも。

書店にて、とある魔術の禁書目録の二巻を買いました。一巻はすでに読みましたが、久々に熱い主人公を見た気がしました。とても面白かったのでこれから楽しみです。そして、今更ですがインデックス公式サイトのプロモーションムービーを見ました。これはすごい・・クオリティ高い;自分の地域では放送されるか分からないですが、是非見てみたいです。
それと一緒に、すでにアニメ化が決まっているとらドラ!をすたちゃまにあで確認したところ、キャストも放映日も決まってたんですね。しかし・・・高須の人相が本当に恐い感じだったのが良かったw大河も人形みたいで可愛いと思いましたが、大河はどちらかというと声優の方に期待したいです。こちらも同じく地方なので、見れるかどうか微妙ですが、期待したいと思います。アニメ化によってとらドラ!に興味を持つ人がもっと増えればと思います。

今日のニコニコ


上記で述べたプロモーションムービーだと思います。しかし原作知らない人が見るとヒロインが誰か分かりませんね;


画力が下手になったわけではない、その漫画家が自身の書き方を日々研究しているのだ・・と思う。特に久米田先生の漫画が特に。


それもいいが、原作の二期がいつ始まると何度言ったr(ry
スポンサーサイト



Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) たいがのゆううつ All Rights Reserved.