FC2ブログ

たいがのゆううつ

このサイトはマイペースに二次創作や漫画・小説などを淡々と更新していきます。過度の期待はしないでください。あとPCのデスクトップから3m離れて見やがってください。

プロフィール

to-ra

Author:to-ra
twitter始めました↓
http://twitter.com/to_ra_kfgg
mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=h_logo
pixiv始めました↓
http://www.pixiv.net/novel/member.php?order=date_d

涼宮ハルヒの憂鬱の二次創作を中心でやっていく方針です。あと自身の日々の徒然なる日記好きなラノベの紹介等も書いていきます。

社会人になり5年経ち、色々と考えなければいけない時期に来ているかも

最近はラブライブの曲ばかり聴いています
ラブライバーに、私はなりたい・・・

今後の予定

8/10
コミックマーケット84

る-03a

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

web拍手

拍手する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ニジマスもらった

昨日大学の知り合いからニジマスをもらいました。釣りで獲得したものだそうですが、全部自分だけでは処理しきれないので色々と配っているみたいです。

その譲り受けたニジマス、あまり置いておくと臭いが酷くなると思ったのでもらって即調理しました。知り合いによると、焼き魚にするよりも、チャンチャン焼きやムニエルにしたほうが美味しいらしいので、自分はムニエルを作ってみました。最初にニジマスの臭みを取るために、沸騰させたお湯を身にかけておきました。それから身を適量に切り分け、小麦粉を全体につけます。あとはフライパンにバターを溶かしてきつね色になるまで焼くだけです。ちなみに自分は塩胡椒はあとでかけました。

さらにもう一品、一緒にもらったニジマスの背骨を使ってアラ汁を作りました。まずやはり背骨もムニエル同様、熱湯にかけておきます。さらにそのほかの具には余っていたズッキーニを使いました。水を適量入れときズッキーニ、何箇所かに切り分けた背骨をいれ、煮込みます。煮込んでいるとあくが出てくるので取り除きます。ある程度煮込んだら、弱火または火を消して味噌を適量溶かします。あとは沸騰させないように温めれば完成です。臭みが消えているか心配でしたが、見事に臭みが全く無く、それでいてニジマスの旨みが味噌汁にアクセントを加えてとても美味しかったです。

なんかホント久々にまともな肉を食べた気がしました。肉と言っても魚の肉ですが。しかし予想以上に美味しかったのでニジマスを譲ってくれた知り合いに後で礼を言わなければ。

今日のニコニコ


実はこの動画を投稿したころから聞いています。まさしく心のミリオンヒットww


これで素人・・・だと?そんなh(ry ちなみに色塗りに関する工程の説明もされています。人間下手でもやる気があれば何だってできることを証明していると思います。


メインキャラも勿論良いがサブキャラが本番かと思うんだ。新川氏がダンディーすぎるだろwちなみに佐々木団ver.と性転換キョン他の作品もあります。
スポンサーサイト



Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) たいがのゆううつ All Rights Reserved.