FC2ブログ

たいがのゆううつ

このサイトはマイペースに二次創作や漫画・小説などを淡々と更新していきます。過度の期待はしないでください。あとPCのデスクトップから3m離れて見やがってください。

プロフィール

to-ra

Author:to-ra
twitter始めました↓
http://twitter.com/to_ra_kfgg
mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=h_logo
pixiv始めました↓
http://www.pixiv.net/novel/member.php?order=date_d

涼宮ハルヒの憂鬱の二次創作を中心でやっていく方針です。あと自身の日々の徒然なる日記好きなラノベの紹介等も書いていきます。

社会人になり5年経ち、色々と考えなければいけない時期に来ているかも

最近はラブライブの曲ばかり聴いています
ラブライバーに、私はなりたい・・・

今後の予定

8/10
コミックマーケット84

る-03a

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

web拍手

拍手する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

禁書5巻読破・・・

先程まで、とある魔術の禁書目録(長いので以後「禁書」と省略)を読み、やっと5巻を読破しました。
禁書って何巻あったっけ・・?まだ1/3もいってないのか?

まだまだ道のりは険しいけど、ここまででひとまず感想を。
5巻まで読み、特に面白かったのは4巻でした。他の漫画でも言えるある種のパラレルワールドのような状態(詳しくはネタバレのため禁則事項で)で主人公が立ち往生してしまうものです。事件を引き起こす犯人にしても様々なサプライズがありました。また、5巻は内容のペースがすごい・・。次言ったらこっち、を繰り返すようでした。ちなみに個人的に好きなキャラクターは、上条と神裂です。とにかくどちらもかっこいいです。ただ前者の周りにはある一種のマニアが好みそうな人物が数名、日常的に生活しているんですが(^^; インデックスとか・・・。

今日はかぼちゃともやしと豆腐のかき玉汁を作りました。単に沸騰した湯に切った材料とを入れて味噌を溶かして味を醤油で整え、温まったら溶き卵を全体にかけて少々待つだけです。それだけですが、味噌汁にかぼちゃが崩れて溶けたあの味は大変美味でした。
そのかぼちゃですが、昨日のうちに「かぼちゃだんご」と言うものに挑戦しました。それは、北海道の農家さんではごく普通に食しているもので、餅の様に良く伸びて大変美味です。実際ではじゃがいもを用いて作った「いもだんご」の方が有名で、自分が農家でアルバイトしてその打ち上げの時に出してもらったものを食べましたがとても美味しかったです。茹でたかぼちゃをつぶして(残ってもかまわない)片栗粉を加えて練りこみ、形を整え餅状に切ります。あとはフライパンで焼くなり蒸すなりして食します。ただ、片栗粉の量が足りなかったのか、餅のようにはならず失敗してしまいました。今後はかぼちゃでもう一度挑戦してみて、「いもだんご」にも挑戦してみようと思います。

今日のニコニコ


いわずと知れた名曲です。自分が小学生の時に掃除時の放送で流れてたことを鮮明に覚えています。探した時は感動しましたね。


これも結構知っている人は多いのではないでしょうか?この曲だけではありませんが、アニソンも捨てたもんじゃないと思いました。


とても熱い曲です。アニメのほうも熱かったですが。

今回は名曲紹介が多い気がしますが気にしたr(ry
それよりもSS更新が滞り・・・
スポンサーサイト



Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) たいがのゆううつ All Rights Reserved.