FC2ブログ

たいがのゆううつ

このサイトはマイペースに二次創作や漫画・小説などを淡々と更新していきます。過度の期待はしないでください。あとPCのデスクトップから3m離れて見やがってください。

プロフィール

to-ra

Author:to-ra
twitter始めました↓
http://twitter.com/to_ra_kfgg
mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=h_logo
pixiv始めました↓
http://www.pixiv.net/novel/member.php?order=date_d

涼宮ハルヒの憂鬱の二次創作を中心でやっていく方針です。あと自身の日々の徒然なる日記好きなラノベの紹介等も書いていきます。

社会人になり5年経ち、色々と考えなければいけない時期に来ているかも

最近はラブライブの曲ばかり聴いています
ラブライバーに、私はなりたい・・・

今後の予定

8/10
コミックマーケット84

る-03a

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

web拍手

拍手する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

長門祭活動報告?

前の日記でも連絡したとおり、長門祭での活動報告、もといレポートを書こうと思います。
更新自体かなり遅くなりましたが、今更長門祭の報告するって遅すぎ…;それでも書きたいので載せます。

一日目。まず学校で授業があったので、それを済ましてから直接バスで行こうと思いましたが、じゃらん様に約束をしたものを忘れてしまったのでとりあえず家へ忘れ物を取りに戻りました。この時点では昼の1時くらい。そこから自転車で駅まで走り再びバスで空港まで行きました。ここではバス停まで時間が遅れないか不安でしたが案外余裕を持って行くことができました。空港での旅を1時間半し、ついた頃にはもう5時を過ぎていました。空港からさらにモノレール経由で秋葉原に直行。(空港から山手線間の切符500円が役立ちました。)メロンブックスなどで長門祭のカタログの他に目当てのラノベや同人誌を買いました。買い物をした後、なにやら天丼屋っぽいところでお食事タイム。ちなみに天丼ではなく天麩羅うどん(冷やし)を頼んだのはうどんが食べたかったんです。物凄く。9時半ごろにマックへ行き、明日の訪れるサークル様の場所の確認やマークをカタログに埋めていく。ちなみに試験も近かったので試験勉強もしていたり(ぉ それから0時半ごろに近くのネトカフェに行きここで一泊。このときに席数が満席ギリギリだったけど、やっぱりぷにけっと主催の同人誌即売会に行く人が利用していたのかな?ここで一日目は終了。0時の時点で2日目ですが気にしたら負けです。

二日目。6時半ごろにネトカフェから出て、再びマックへ。時間をつぶすため買っていたラノベを読む。本の内容は「とある魔術の禁書目録・11」。前もそうでしたが、今回もかなりスケールの大きい話でした。面白かった。9時前にマックを出て、朝食に吉野家で豚丼を頼んだ。吉野家の行ったのは久しぶりでした。そもそもここ最近肉をまともに食べてなかったので、味わって食べました。美味しかった…。9時45分ごろに吉野家を出て、目指すは浜松町。駅に着いたら帰りの道を迷わないように道を確認しておき、近くにあったローソンでお金を補充。ここまでは特に失敗や不幸なことはありませんでした。そう、ここまでは・・・。

駅から歩いて会場まで歩き、建物が見えてきたところで、夏コミには敵わないけど会誌時間前から多くの人で溢れていました。自分は建物の中へ入って列に並びましたが、はて、この並んでいる列の人が持っているカタログがなんか違うイベントのものであるような気が・・。と数十分して気づき、外のスタッフに聞いたところ、やはり中の列は他のイベントのものであり、長門祭は入り口の左側の道で列を作っていたみたいです。開催まで1時間をきっていましたが、予想以上に並んでてびっくりしました。もうちょっと早めに行けばよかったかな・・・。それにしても、建物の中での階段ではかなり蒸し暑かったです。密度大きすぎだよ、あれ;それでもやはり夏コミと比べたら数段スムーズに流れは進みました。

同人誌即売会開始。
入った途端に大人数の波(夏コミほどではないけど)に押されてお目当てのサークルの場所から遠ざかる;予想に反してかなり一般客が多かった。まず始めにTOY JAMP!風花さんの場所に足を運び、キーホルダーをゲット。キョン&一姫のイラストです。また、スケブも頼ませていただきましたが、何故キョン♂を頼んでしまったんだろう?あのお馴染みのポーズをとった所を書いてもらいましたが、それは確かに前から書いてほしいものではあったのにやはり一姫を書いてもらえばよかったなんて今更後悔しても遅いわ;;それに頼む際に、

TOY JAMP!様 「スケブ、何書けばよろしいですか?」
to-ra 「キョンでお願いします!」
TOY JAMP!様 「キョン子ですか?」
to-ra 「いえ、キョン♂です」
TOY JAMP!様 「あ・・・わかりました」

・・・誤解されても仕様がないです;いや、確かにキョン♀もいいですが、小説のモノローグ的台詞とアニメの声優の杉田さんのアドリブ付の台詞が面白すぎてキョン♂の方がキャラ的に好きなんです。とにかく風花さんスケブありがとうございました!次にえりゅえりゅDAYSえりゅさんの所へ足を頼みました。挨拶とともに新刊を買わせて頂き、スケブで長門さんを書いてもらいました。可愛い長門さんをありがとうございました!そして、マヒルノソラじゃらんさんに足を運び、新刊を買い自己紹介をして挨拶をし、例のブツを渡しました。王賊というPCゲームです。やらなくなったのでどうしようかと思ったのですが、喜んでもらえて幸いです。

他にも色々足を運びましたが、とりあえずこれが限界・・;
続きが書ければ長門祭その後として書こうと思います。
それでは。
スポンサーサイト



Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) たいがのゆううつ All Rights Reserved.