FC2ブログ

たいがのゆううつ

このサイトはマイペースに二次創作や漫画・小説などを淡々と更新していきます。過度の期待はしないでください。あとPCのデスクトップから3m離れて見やがってください。

プロフィール

to-ra

Author:to-ra
twitter始めました↓
http://twitter.com/to_ra_kfgg
mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=h_logo
pixiv始めました↓
http://www.pixiv.net/novel/member.php?order=date_d

涼宮ハルヒの憂鬱の二次創作を中心でやっていく方針です。あと自身の日々の徒然なる日記好きなラノベの紹介等も書いていきます。

社会人になり5年経ち、色々と考えなければいけない時期に来ているかも

最近はラブライブの曲ばかり聴いています
ラブライバーに、私はなりたい・・・

今後の予定

8/10
コミックマーケット84

る-03a

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

web拍手

拍手する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

改めてあけまし(ry

また寄り道ですが、ハルヒではなくとらドラ!のミニSSを書きました。
ラノベを読んでいた時から考えていた話です。短いし、読み手に伝わらないかもしれませんが;
ラノベ10巻、とらドラ!アニメを見て川嶋亜美に抱いた感想の一部をこのミニSSに込めました。
色々述べるとネタばれになってしまうので、一言述べるとすれば、

川嶋って、あの5人の中でどのような位置なのだろう?

ということです。彼女は皆に注目を浴びるのが大好きなはずなのに、何故からかいもあるけど大河の肩を持ったり、櫛枝にかまをかけたり自分が損な役割でしかも脇役的な位置でいるんだろう?と疑問を感じました。
結局、貴女は何がしたいんだ?・・とラノベを読んでいる時もずっと彼女に問いただしたい気持ちでいました。その疑問の自分なりの解答としてのミニSSです。

まだ川嶋ネタが残っているので、また別の話でSSを書くかもしれません。川嶋だけではありませんが他に兄貴こと狩野すみれ×北村のSSも書きたいですね。そこに大河も混ぜてみたいwwwとらドラ!ネタも良いものだと感じた今日この頃です。

話は変わりますが、今日初詣に行ったあとにゲオに行ったらPSP中古品がセールで13800円で売ってた。Amazonでも売ってましたがここまで安くなく、前からほしいと思っていたので買ってしまったwでもソフトとメモリーディスクはAmazonで注文しました。その方が安かったので。ソフトはモンスターハンター2ndGですが、今でもやっている人はいるのかな?なんかもう手遅れ感がバリバリしてならないんですが;

久々に、過去にみた面白かったニコニコ









ニコ動で巡回していたら、久しぶりに発見したPASSIONAL GRAPHIC様の制作動画を一気に見ました。やはり絵も内容もクオリティが高いですw久しぶりに声をあげて笑ってしまいましたw

明日から大学へ出勤。卒論研究のために頑張ります。それでは。
スポンサーサイト



Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) たいがのゆううつ All Rights Reserved.