FC2ブログ

たいがのゆううつ

このサイトはマイペースに二次創作や漫画・小説などを淡々と更新していきます。過度の期待はしないでください。あとPCのデスクトップから3m離れて見やがってください。

プロフィール

to-ra

Author:to-ra
twitter始めました↓
http://twitter.com/to_ra_kfgg
mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=h_logo
pixiv始めました↓
http://www.pixiv.net/novel/member.php?order=date_d

涼宮ハルヒの憂鬱の二次創作を中心でやっていく方針です。あと自身の日々の徒然なる日記好きなラノベの紹介等も書いていきます。

社会人になり5年経ち、色々と考えなければいけない時期に来ているかも

最近はラブライブの曲ばかり聴いています
ラブライバーに、私はなりたい・・・

今後の予定

8/10
コミックマーケット84

る-03a

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

web拍手

拍手する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

最終面接終了

とりあえず第一希望の企業の最終面接を終えました。
振り返ると、そこまで悪い回答はしていなかったような気はしますが、どうなるかはわかりません。
他に受けた企業と睨めっこしながら結果待ちです。二週間・・・ぐらいだったか?
五月に受けて内定をもらったところもいつまでも待たすわけにも行けないので一刻も早く結果が出てほしいのですが・・・。二兎追う者は一兎を得ず・・・にならないよう祈ります。

補足ですが、本当に大分流行遅れですが、「神様のパズル」という小説を昨日今日とかけて読みました。・・・表紙ホイホイされた甲斐があったようですwwこれは面白いw
宇宙やら物理やらが初めに課題として出されているのに、稲刈りが最終的に重要になってるのはびっくりしましたwしかも最後の結論としても宇宙や物理が二の次になっているところにも意外性がありました。
それにしても・・・この本のヒロインである穂瑞沙羅華って涼宮ハルヒの分裂の「佐々木」に似てなくね?口調にしても、表紙の全体図にしても、天才肌にしても。神を題材にしているという点でも接点はこれだけではないような気がしました。他のブログの方もそのことを述べられていましたが。

最後に、久々にSSを更新しました。しましたが、オリジナル・・・というわけでもなく、少し気になる作品がありまして。タイトルで「ゼミ的な何か」と書いている通り、進研ゼミの教材に掲載されていた漫画を思い出してそれを書いてみました。ただ、断片的な記憶でしかないので全く違う話になっているかもしてません。しかもその先のストーリーが殆ど思い出せない;
もしわかる人がいれば、教えて頂きたいのですが厳しいだろうな;

一応今わかってる情報として書いておきます。↓
●1986年生まれで、当時小学五年次の教材に掲載された漫画
●主人公が変な薬で男から女に変わる(元には戻る)

タイトルや作者名は不明です。それも痛いな・・;とりあえず私が小学五年次に進研ゼミで読んだ漫画とだけしか言えないです。
もしこれだけの情報で「コレかな?」と教えてくれる優しいお人がいたら、本当にお願いします。
スポンサーサイト



Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) たいがのゆううつ All Rights Reserved.