FC2ブログ

たいがのゆううつ

このサイトはマイペースに二次創作や漫画・小説などを淡々と更新していきます。過度の期待はしないでください。あとPCのデスクトップから3m離れて見やがってください。

プロフィール

to-ra

Author:to-ra
twitter始めました↓
http://twitter.com/to_ra_kfgg
mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=h_logo
pixiv始めました↓
http://www.pixiv.net/novel/member.php?order=date_d

涼宮ハルヒの憂鬱の二次創作を中心でやっていく方針です。あと自身の日々の徒然なる日記好きなラノベの紹介等も書いていきます。

社会人になり5年経ち、色々と考えなければいけない時期に来ているかも

最近はラブライブの曲ばかり聴いています
ラブライバーに、私はなりたい・・・

今後の予定

8/10
コミックマーケット84

る-03a

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

web拍手

拍手する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

コミケオフレポっぽいもの

12/29から始まったコミックマーケット77。久しぶりの参戦です。
ただ実家にも帰らなければならないので2日目だけの参加ですが。
とりあえずオフレポ日記というわけでいきます。

12/29
18:30ごろ自宅を出発。19:30秋葉原へ到着。末広町駅近くのつけ麺だけのお店で食事を済ませ(量もさることながら味も良かった)、とらのあな等を探索のち22:00に漫画喫茶で仮眠をとる。
・・・つもりが1日目コミケ参加者等も利用してたためかどこも満員。結局臨時で席を設けていたところで一晩を過ごすことに(値段は1280円。結構安い)。
なかなか眠れない・・・首が痛い・・・


12/30
3:30起床。4時発の電車前にケンプファー1巻を読みながらドリンクをどんどん飲んでリラックスする。
のちにこれが災いとなる事に・・・

4時半に電車に乗り、ゆりかもめに乗って有明へ目指す。
一般参加者の押し合いが徐々に激しくなる。冬なのに暑い。汗がひどい。

5時半に有明到着。
国際展示場駅からの参加者も合流してさらにカオスに。辺りはまだ真っ暗。

6:30。東ホール経由の列に並ぶ。列の番号はC-5。
なかなかの位置・・・なのか?その時の列の状況がコレ↓
P1220009.jpg
8:30までは自由なのでここで家で作ってきたおにぎり等で朝食に。
そして暇つぶしにケンプファー1巻の続きを見ようと開いた・・・のだが・・・

腹の調子が悪く最初に大きい方をしたがまだ腹の調子が良くならず、結局その後三回もトイレにお世話になってしまった。しかも8:30直前に尿意がし始めたがもうトイレに行くわけにもいかず、そのまま最初に並んだサークル様での買い物を済ませた後に用をたす形になってしまった・・・これ、絶対漫画喫茶で飲み物飲みすぎたからだろorz結局ケンプファーも読み切れなかった\(^o^)/

9時過ぎにようやく列が進み始める。再び参加者との押し合いに。

ようやく建物内に入ることができる。始めに東ホール6の壁サークルの地獄駄目人間+魚様のところへ赴く。
思っていたよりあまり並んでなく、並んで数分で新刊、既刊含め買う事ができた。
もちろんその後は抑え込んでいた尿意をトイレで一気に開放したがw

その後東ホールで入手した戦利品はコレ↓
P1220006.jpgP1220005.jpg
左画像の左から地獄駄目人間+魚様の「東の方」1~4、「それいけドロワーズ」、(すいません、サークル様名未確認orzあとで調べておきます)「東方グレーテル」、カオティック乙女工房様の「幻想異聞」、右画像で左から(すいません、サークル様名未確認orzあとで調べておきます)「紅美鈴写真集」、有機化合物様の「いただきます。」「こんにちは。」「ばんざい!」「おんぎゃあ。」「ヤミマリ」」、(すいません、サークル様名、タイトル共に未確認orzあとで調べておきます)紅美鈴モノ、マヒルノソラ様のさくらんぼシンドローム

さらにマヒルノソラ様からは依頼していた色紙を頂きました↓
P1220001.jpg
何このかっこいい美鈴・・・すごく…俺好みです…
というのも自分がサークル様に『からくりサーカス』の加藤鳴海のようなかっこいいポーズを!と身勝手な設定を要求したからなのですが、それにしてもこの美鈴は好きすぎる…本当にありがとうございますm(_ _)m

東ホールでの目的を終え、西ホール1へ。
途中での通路では中々の混み具合でした。東ホールでのゴミの様な混み具合がまるで嘘の様。さらに西ホール1に到着しても一目瞭然、全くと言ってもいいほど空いていました。
なんだろう・・・この温度差は( ´_ゝ`)
で、ここでの主な目的はハルヒSSで気になるサークル様。そこへ行くためにハルヒ中心のサークル様がある場所へと移動。
なんだか・・・ハルヒサークルのところにいると、物凄く安心できるのは何故だろう?東ホールの人ごみと違うのもあるけど精神的に安らぎを与えてくれる感じ。…これって中毒じゃないよね?
そういうことで予想外に当初の目的外のサークル様も確認、購入という流れに。

目的のハルヒSSを書いているサークル様へ到着。
早速目的の新作を購入。そして、小説のことについて少しお話を。それで話が流れてきたので「小説って難しいですよね。自分も書いてるのですが上手く書けなくて…」とつないだところ、書いてるんですか!?サイト名は何ですか?と聞かれたのでブログの名前を回答。そしたら『読ませていただいてます』とのこと。
Σ(´□` )エッ!!!?マジっすか!?と驚愕しましたよ!ハルヒSSでは好きな方なのでガチで嬉しいですw

上記までに西ホールで入手した戦利品はコレ↓
P1220004.jpg
左から順にMagical Holy Water様の「for you」「colorful school life」、crocus様の「佐々木さんと古都旅行に行きたい」、ビタミン☆J様の「超常ライン」、(すいません、サークル様名未確認orzあとで調べておきます)「Another Answer」、龍泉堂本舗様の「キョン………、の消失」、(すいません、サークル様名未確認orzあとで調べておきます)「タイガートラップ」

さらに今回スケブを二つのサークル様に頼んでみた。コレ↓
P1220003.jpgP1220002.jpg
左の画像から、カオティック乙女工房様に依頼した紅美鈴。「あまり萌えない美鈴になってしまいましたが…」と言われましたが、この人の描写クオリティで言えばこのような美鈴を待っていましよ!本当にありがとうございました!
そして右の画像。ビタミン☆J様に依頼した一姫です。

・・・( ゚Д゚)

・・・

…(゚Д゚)ハッ!

な、何だと・・・これは俺を悶えさせて戦闘不能にさせるための罠だったのか・・・許せるっ!!w
…色々とすみません;だって俺の嫁が…俺の嫁が…可愛すぎるだろ(^q^)ここまで萌えを認識したのは初めてかもしれないw
二つのサークル様、このような変態にスケブを受けて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

以上が二日目のコミケのオフレポです。
自分としては十二分どころか二十分に楽しませていただきました。ほぼ同人誌と気になるサークル様との交流や探索ぐらいでしたが。
ただ、色紙とスケブにはやられました…;ガチで良い意味で撃沈されましたよw

なんかグダグダ感がありますが、最後に夕日に照らされた東京ビッグサイトで締めさせて頂きます。
それじゃ、バイニ~
P1220008.jpg
書き終わったらいつの間にか2010年になっていたw
とりあえずみなさま明けましておめでとう!!!
スポンサーサイト



Comment

#No title
コミケ・・ほんと大変そうですね(汗

二次創作はよく分かりませんがコミケお疲れ様ですw



一日遅れですが・・

あけましておめでとうでーす☆
今年も?よろしくお願いしますです。。
  • by:シャナたん
  •  | 2010/01/02/05:18:28
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) たいがのゆううつ All Rights Reserved.